留学を終えて・・・

d0073948_0375756.jpg日本へ帰国してから早半月が経ってしまいました(汗)

ソウルから帰った次の日から現実に引き戻され^^;仕事と太鼓で、PCの前に座る時間もなく今日まで来てしました。。。
お盆休みに入り、やっと荷物を片付け、今こうしてPCの前に座っています^^

→これは留学最終日、修了式で頂いた修了証書です。(立派でしょ!)

この3週間の留学は、本当にあっという間でしたが、私に多くのことを学ばせてくれた貴重な日々でした。

韓国語はそれほど上達していませんが^^;;この3週間の経験を生かして、これからも頑張って行こうと思っています。
[PR]
# by kr06nzs | 2006-08-15 00:49 | ■留学生活

無事終了^^;;

日記の更新が出来ないまま留学生活が終わろうとしています(汗)

短い期間でしたが、沢山の温かいご声援を頂いて、今日まで頑張ることが出来ました^^
最後の1週間は本当にあっという間で・・・
お友達も出来、韓国の生活を楽しみはじめたところで帰国なんです。。。

今は、家族や会社の人達、お友達に会いたい気持ちと、ここにもう少し居たいという気持ちが半分、半分です。

韓国語も少しずつ理解し始め、街の中で話すのが楽しくなって来たところでした。
『実践は力』ですね!

試験も無事に終了し、昨日と今日は、お友達といっしょにはじけて来ました*^^*

立派な終了証書も頂いて、成績もオールAとは行きませんで、ひとつだけB(聞き取り^^;;)がありましたが、自分でもよく頑張ったなぁ。。。と思います。

帰ったらここでゆっくりご報告しますが、沢山のことを学べた、本当に貴重な3週間でした。

この様な機会を与えて下さった、会社と家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この経験を無駄にしないように、これからも頑張っていこうと、改めて思っています。

この3週間、本当にいろんな人にありがとうです。。。
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-26 23:55 | ■留学生活

元気です^^

更新が滞ってしまいましたが、元気に過ごしています^^

先週末、ソウルでは記録的な大雨が降り、ハンガンが氾濫し、各地で大きな被害がありました。
そんな中、私は無事に釜山から帰って、学生生活に戻っています。

先週まで蒸し暑かったソウルも、今週の頭から少し涼しくなり、活動しやすい状態です。

韓国での生活を肌で感じ、心で感じ、たくさんのものを吸収しています!
授業についていくのが精一杯というのもありますが(^^ゞ

留学生活もあっという間に、残り1週間をきってしまいました。
来週の月・火曜日には試験もあります。
遊んでばかりもいられませんが、悔いのないように残りの日数を過ごしたいと思います!

日本でも雨の被害が各地であり、私の住んでいる場所が大変なことになっているようです。
これ以上、被害が拡大しないように、ソウルの空から祈っています。。。
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-22 01:04 | ■留学生活

釜山といったら映画!

d0073948_234508.jpg
毎年、釜山国際映画祭が開かれている映画の街“釜山”で映画を見ることにしました。

7月13日に公開された『한반도』。
内容は、日本人にとっては、とても考えされられる内容ではありましたが、この作品を釜山で見
る価値があったと今になっては思います。。。
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-16 23:46 | ■韓国探検

釜山タワー

d0073948_236102.jpg釜山市内に戻り市内観光^^
蒸し暑さと雨の中、すごい階段を上がって、釜山タワーへ(>_<)

夜登ったら夜景がキレイでしょうね。。。
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-16 23:10 | ■韓国探検

海雲台 ~海東龍宮寺~

釜山はめちゃくちゃ暑いです。。。
そして、雨も降ったり止んだり(>_<)
思うように観光が出来ません。。。

そんな中、海雲台の先の海岸にそびえる立派なお寺を見てきました。
d0073948_2312277.jpg
d0073948_2334586.jpg

[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-16 23:04 | ■韓国探検

釜山到着!

d0073948_2256413.jpgKTXに乗り2時間40分、釜山駅に到着。
初めての釜山、おいしいものを沢山食べて、楽しみマス*^^*
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-15 09:48 | ■韓国探検

小旅行

d0073948_9383193.jpg

木曜日の夜、日本からお友達が来てくれました*^^*
そして学校も今日から3連休!
なのでKTXに乗ってプサンに行って来ま~す!
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-15 06:47 | ■韓国探検

テストの日々。。。

今日もソウルは雨が降ったり、止んだり・・・
昨日ほどの雨ではないけれど、今日はめちゃめちゃ蒸しています。
暑さに弱い私は、ホテルにこもってしまいそう。。。

学校に通うようになって、毎朝テストがあります(ーー;)
最初は聞き取りテストだったのですが、今週に入ってプリントになり・・・
毎日暗記の日々が続いています。

テストと思うだけで、あせってしまうのか、簡単なミスが多いです(汗)
まだまだハングルが自分のものになっていない証拠ですね。

今まで書くことが一番苦手だったけど、これだけ毎日書いていれば、少しは上達すると思うので、これからも地道に頑張って行きます。
正確に書くことを心がけて、一つ一つ丁寧に学んで行こうと思います!
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-13 15:49 | ■留学生活

ソウルは大雨そしてデモ!

今日は朝から大雨。
学校へは、バスを利用するようになったので、そんなに歩かなくても良くなったのですが、それにしてもすごい豪雨で、道路は川となり、あっという間にびしょぬれになってしまいました(>_<)

そして、昨日からソウル市庁の前では、韓米FTA(自由貿易協定)に反対する大規模なデモが行われており、今日もソウル市内は、大渋滞。
地方からデモに参加するための大型バスが何台も来ているらしく、バスの列、列、列。

私は学校からいつもより早く帰ってきたので、その渋滞に巻き込まれずに済みましたが^^;;
道路には、人も車もギッシリです。

そんな中私は、雨も降っているので、休息日にしようと、東大門まで行ってスポーツマッサージを受けてきました*^^*

毎日かなりの字を書いているので、肩がコリコリ(>_<)
頑張っている自分?!にご褒美の日でした^^;;
[PR]
# by kr06nzs | 2006-07-12 21:51 | ■留学生活